忍者ブログ
時の流れのままに。気のままに。マイペースに。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 まな]
[11/23 みさき]
[10/19 え]
[09/29 え]
[09/29 ぷー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Manah
性別:
女性
趣味:
お絵描き・GAME etc...
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッサンの先生の展覧会行ってきました^^




美術館とか展覧会とか行ったことないわけじゃないけど、日本画の展示って初めてだったからどんなのかどきどきしながら行ってきましたっ


先生がどんな絵を書くのか。



デッサンの時、訂正とか確認とかで描き込んで頂いてるところしか見たことなくて、

先生が絵を描いてるところも先生の絵もみたことなかったよ

でも先生の絵、すっごい優しい絵でした。

もっと激しい絵を描いてるかと思ってた(笑)←

でもほんと優しい絵だったよ。

なんと描いてる絵の女性は全部、もう一人の女性の先生だとのこと。

ずっと確信がなかったけど、先生と女性の先生は夫婦なのかなとやっと確信が近いものを持てたよ(笑)

でも凄いよね。
奥さんモデルって。

どれだけの鴛鴦夫婦なんだ。

その女性の先生は
なんだろね…すっごいお母さんってイメージの女性なんですよ。

合評の時、やっぱり沢山言われてしまうけど、沢山アドバイス頂いて、厳しいんだけどすっごい優しいんだよ。

それもまた美人で。
ほんと真矢みきさんそっくりでほんと美人なんだよーorz

そんでもってほんと笑顔を絶やさない人で、
いっつもとてつもない絵を見せてるうちにも分け隔てなく話かけてくれて、何より凛として…

ほんとああゆう人を大人の女性なんだろうな。


着物似合うだろなってずっと思ってたんだけど、
そしたら今日ギャラリーで着物着てて。

色んな意味で発狂しそうになった。←


嘘でなく、ほんとあんな女性になりたい。
みんな逢ったら絶対そう思うよっ!!

先生は先生で、やっぱりとても厳しいんだけど、すごい気さくでさばさばした人なんですよ。

今までの生徒さんがよく来て先生に相談してることがしばしばあったけど、
それは先生の人の良さなんだろうと思う。

いっつもほんと怒られてばっかだけど、
親しく接してもらえるし、
まぁいつまびくびくしながらはデッサン行ってるけど(笑)

頑張ろうって思うし。


そしてお二方裏表ないというか、いつも素で接してくれる。


デッサンの時、先生らがよく話してるんだけど、ほんと仲良さそうなんだよ。

ほんとああゆうのを憧れっていうんだろうね。

そんでもって先生の描いた絵の女性はなんだかあったかくて優しいくて、
奥さんの愛情…というかそういうものを感じた。


いつも怒られてばっかで正直自信なんて大分前からなくなってたんだけど…

お前はものを知らんだけやって。
そんで遅くて雑なんだ。
こういうところは間違いを指摘するところなんだから怒られてなんぼなんだよ。
だから自信もって描け。
自信ないとうからない。


だって。
なんか、すっきりした。


なんでわかりきったことに悩んでるんだろね。


今日ほんと行ってよかった。





みんな。頑張ろうね。


ち/ゅ/う/ご/く
何様やねん。
ほんま無理やわ。

自分らがやってる行為をもっと見返せよ。
結局は自分のことしか考えてないんとちゃうん。

デ/モすればなんでもおっけーか??
暴力ふればなんでもいけるとか思うなよ。
頭あるのに使えよ。

自分らの行為でお国柄けなしてることわからないかな??

もう戦争/やらデ/モっていうか暴力ですむと思ったら大間違いやぞ。
過ち繰り返すなや。


まあ頭使ってないならわからないか。

ち/ゅ/う/ご/く/じ/んはみんなあんなんや思われてしまうのも他のひと可哀想すぎやろ。

良い人やってたくさんおるのに、

同国であんなんあったらまじ国の恥やろ。


せっかくノ/ー/ベ/ル/賞だって初受賞したのに、わざわさノ/ル/ウ/ェ/ーに反発までしてそんなに嫌われたいんか。

個人が受賞したものなんやから国関与すなや。


まじ最近ち/ゅ/う/ご/く無理。

こんなんき/た/ち/ょ/う/せ/んと変わらんし。
いやそれ以上にあかんわ。


これから/ち/ゅ/う/ご/くっていうけどあんな国見習って生きていきたくない。

でもまあに/ほ/んもどうせ政治家とかあてにならんやろうし、
こんな時期に国でごたごたしてる国やし。


でも/ち/ゅ/う/ご/くほんと無理。

土地も踏みたくないし、言葉だって学びたくない。









ってニュース見てたらおもいました(´^ω^`#)←










ヨーロッパいきたい\(^o^)/

久しぶりにまともな日記を書こうかな。





なんかさぁ…

ここんとこ最近お昼休みずっと笑ってる気がする。

これでも受験生なんだけどさ(笑)

でもほんとにいつもより増して笑ってるよね。

なんか…6年間同じ学校にかよってさ、
6年間ほぼ同じような毎日通ってさ、
いつも同じメンツでわいわいして。
最近なんか結構隔たりなく喋ったりしててさ、

まぁうちにしたら高校から吹部入って少しだけ違う日を過ごして、
違うクラスのメンツと知り合って仲良くなってさ、

なんか話がまとまらないけど、
これが今の日常で、今までも同じ日常で、これからも同じ日常なのかなってめっちゃ思ってしまう。

受験生なん苦痛だし、て早く終わらせたいのも事実だけど、

なんか今の日常が終わってしまうのかと思うとめっちゃ寂しいよな。

18歳なんてもう大人で格好いいとか思ってたけど
実際なってそんなこと思わなかったし、実感も湧かないし。

なんかの紙に18歳ってかくたびめっちゃ違和感あるしさ。


これからみんな大学に行って違う日常を過ごすなんて
ほんと全然実感がわかん。

学校本気で嫌いだけどさ、
こんな人らに会えないなら違う学校行かなくて本当良かったわ。


多分卒業してもうちらは相変わらず馬鹿やってそうだし、
そういう意味では全然寂しくないけど、

今の日常が終わるとか思うと嫌やというより正直怖い。

多分数日たったらこんなこと書いたのも忘れて普通に違和感なく社会人になったりしてるんだろうけどさ、



ピーターパンシンドロームやらなんとかじゃないけど

大人になりたくない…というかさ





どんな大人になるんやろうな。
みんな何してるんやろな。







とか
電車で一生懸命なんかの勉強してるお姉さんみてたら思った\(^o^)/←

自分リア充じゃないていうか寧ろ現実逃避ばっかしてるけど
なんだかんだいって今がめっちゃ好きやわ。



そういや今日夢みたんだけどさ。(最近よくみるんだがw)


まえもつが何故かさ、牛飼いみたいな格好してて登場して
それも私の家で。

そして何故かみさきとまどかと自分がいて
まえもつは何故だか牛飼いの修行で東京かどっか行くみたいで
みんなで見送りに行くっていう感じだったんだけど

玄関あけたら空が紫みたいな色してて
めっちゃ近くで雷バンバン落ちてて

かなり危なそうな天気で。

雷落ち着くまで家で待とうかってことになって結局外は出なかったんだけど。



そんで目が覚めました。





いや、一体何が起きたのかと思ったよww
てか何故まえもつ牛飼い?
つなぎきて長靴はいて右手に何か持ってて。

不思議に違和感なくて←

何故まえもつが牛飼いでまさか東京に修行とか。


つか東京いってどうするwww



懐かしいメンツだな。
MLとはクラス別れてからそう4人で会う機会減っちゃったよね。
GWにどこかいこうよってまどかと話してたけど結局行けなかったしね(まどかごめんね;)
クラス別れただけで全然会えって訳じゃないけど
ちょっと淋しいような・・・

なんか懐かしい気分になった今日の朝でした。




受験終わったら4人でもまた遊ぼうね^^

さあやることあるのでこれでっ!


お久しぶりでしたw

忍者ブログ [PR]