忍者ブログ
時の流れのままに。気のままに。マイペースに。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 まな]
[11/23 みさき]
[10/19 え]
[09/29 え]
[09/29 ぷー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Manah
性別:
女性
趣味:
お絵描き・GAME etc...
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッサンの先生の展覧会行ってきました^^




美術館とか展覧会とか行ったことないわけじゃないけど、日本画の展示って初めてだったからどんなのかどきどきしながら行ってきましたっ


先生がどんな絵を書くのか。



デッサンの時、訂正とか確認とかで描き込んで頂いてるところしか見たことなくて、

先生が絵を描いてるところも先生の絵もみたことなかったよ

でも先生の絵、すっごい優しい絵でした。

もっと激しい絵を描いてるかと思ってた(笑)←

でもほんと優しい絵だったよ。

なんと描いてる絵の女性は全部、もう一人の女性の先生だとのこと。

ずっと確信がなかったけど、先生と女性の先生は夫婦なのかなとやっと確信が近いものを持てたよ(笑)

でも凄いよね。
奥さんモデルって。

どれだけの鴛鴦夫婦なんだ。

その女性の先生は
なんだろね…すっごいお母さんってイメージの女性なんですよ。

合評の時、やっぱり沢山言われてしまうけど、沢山アドバイス頂いて、厳しいんだけどすっごい優しいんだよ。

それもまた美人で。
ほんと真矢みきさんそっくりでほんと美人なんだよーorz

そんでもってほんと笑顔を絶やさない人で、
いっつもとてつもない絵を見せてるうちにも分け隔てなく話かけてくれて、何より凛として…

ほんとああゆう人を大人の女性なんだろうな。


着物似合うだろなってずっと思ってたんだけど、
そしたら今日ギャラリーで着物着てて。

色んな意味で発狂しそうになった。←


嘘でなく、ほんとあんな女性になりたい。
みんな逢ったら絶対そう思うよっ!!

先生は先生で、やっぱりとても厳しいんだけど、すごい気さくでさばさばした人なんですよ。

今までの生徒さんがよく来て先生に相談してることがしばしばあったけど、
それは先生の人の良さなんだろうと思う。

いっつもほんと怒られてばっかだけど、
親しく接してもらえるし、
まぁいつまびくびくしながらはデッサン行ってるけど(笑)

頑張ろうって思うし。


そしてお二方裏表ないというか、いつも素で接してくれる。


デッサンの時、先生らがよく話してるんだけど、ほんと仲良さそうなんだよ。

ほんとああゆうのを憧れっていうんだろうね。

そんでもって先生の描いた絵の女性はなんだかあったかくて優しいくて、
奥さんの愛情…というかそういうものを感じた。


いつも怒られてばっかで正直自信なんて大分前からなくなってたんだけど…

お前はものを知らんだけやって。
そんで遅くて雑なんだ。
こういうところは間違いを指摘するところなんだから怒られてなんぼなんだよ。
だから自信もって描け。
自信ないとうからない。


だって。
なんか、すっきりした。


なんでわかりきったことに悩んでるんだろね。


今日ほんと行ってよかった。





みんな。頑張ろうね。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]